ブログトップ

FRUITS EXPLOSIONの果物爆発!!!!

fruitsex.exblog.jp

FRUITS EXPLOSIONが音楽で今回の東北に向けてやること!

HEREさんの呼びかけにより、チャリティーCDに参加します!

以下転写!



POWER TO JAPAN計画始動!!!!



3月11日、東日本を襲った巨大地震。
連日、テレビに映し出される惨状に言葉を失いました。
僕の友人も現在、避難所生活を余儀なくされています。

そこでHEREは被災された方々に対し、何か支援できないか?
また復興の為に何かできないかと模索しました。

まず最初に、HEREメンバー個人でできること、即効性のあることと
して、
現状、出来る限りの義援金を、日本赤十字社やNGO団体に寄付いた
しました。
節電や物資の協力についても声を掛け合い、各自が毎日取り組んでいま
す。

その次にロックバンドとしてできることを考えました。

しかし、現在のHEREの知名度、影響力では限界がある。
もっと拡げたい、もっと大きな行動を起こせないかと思いました。

そこで思いついたのが知り合いのバンドマン、ミュージシャン、
大勢に声をかけ、
スーパーバンドを組めないか?
そしてチャリティーCDの制作&販売できないかという考えに辿り着
きました。

インディーズという制約の少ない立場、
今までの活動で培った経験を最大限に活用し、
「Band Aid」やマイケル・ジャクソンとライオネル・リッチーがア
フリカ救済の為に行った
「USA for Africa」のようなスーパーバンドを組めないかと。

そしてすぐに僕は友人のバンド仲間にオファーし、賛同を求めました。
驚いたことにみんな即答で快諾し、
ジャンルを超えて様々なバンドが参加することになりました。

今後も参加してくれるバンドは増える予定です。

まだまだ不確定な部分も多いのですが、
随時、情報を公開していきますので宜しくお願いします。


僕はいままで音楽を中心とした生活をずっと送ってきました。
音楽を通じて苦しい思いもしましたが、結果的には音楽に救われました。
なのでどうしても音楽というフィルターを通して何か支援したいと思った
のです。

音楽は無色透明で見えないし、触れることもできませんが、
すぐそばにあって、いつも感じているもの。
いつかあなたを笑顔にできると信じてます。


POWER TO JAPAN計画 発足人 HERE 尾形回帰



現在、参加を表明してくれているアーティスト


■HERE HP http://www.here-web.com/
■ゲビル
■AFRICAEMO
■ハンサム兄弟
■THE COKEHEADS
■FRUITS EXPLOSION
■THE JUNEJULYAUGUST
■ハジメタル

(2011/3/24現在。敬称略。順不同)

ってことだ!
私たちも賛同したんだよ!随時報告を待ってね!
[PR]
by fruitsexplosion | 2011-03-24 18:38 | FRUITS
3月18日急遽バンドライブ決定! >>