人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

FRUITS EXPLOSIONの果物爆発!!!!

fruitsex.exblog.jp

小山の卓ちゃん

小山の卓ちゃん_a0130046_5383853.jpg

おばんです。
Quatchです。

今日は小山卓治のLIVEを見に新宿へ行ってきました。

齢50にして最前戦を行くシンガーソングライター。

去年からこのミュージシャンのバンドとしての活動に、FRUITSのYAMATO、MARCY、JACKが、Aloma Black'sという名でバックバンドとして参加してます。

今日は小山さんの古くからの戦友、サックスプレイヤーのSMILEYさんも出演。

この人おもしろいんだよなぁ。
何故か、ドラマーのJACKが師匠と仰いでます。
「そういう」人です。
そのくせプレイに入るとめちゃくちゃかっこいいのがズルい。


LIVEは年齢を感じさせないどころか、その辺の若いバンドよりすげーパワーと盛り上がり。

小山さんは昔、RCサクセションとも深い関わりがあったらしく、「天国のドアノブ」という曲の前フリのMCで忌野清志郎の死について触れた場面では、思わず胸が熱くなってしまった。


こういう表現とかクリエイトって、見習うもんじゃないのかもしれないけど、間違いなくいつもいい刺激をもらってます。

負けるなLEE!
そして俺!

これからもメンバー参加でのLIVEやツアーがあるので、興味があったらチェックしてみて下さい。
by fruitsexplosion | 2009-06-28 05:22 | QUATCH
<< ミュージシャン key.QUATCHです。 >>