ブログトップ

FRUITS EXPLOSIONの果物爆発!!!!

fruitsex.exblog.jp

カテゴリ:QUATCH( 66 )

本日渋谷CYCLONEでワンマン!

ガンバリマス
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-11-01 12:14 | QUATCH

振り返ってみると

一日は5分かからない
急ぎはしないけど
みんなに会いたい
けどそんなわけにはいかない
だから君が恋しい
俺はいつもみんなと幸せにしてたいだけ
けどそんなわけにもいかないの?

で、明日は何があるわけでもないハロウィン

んで、明後日はEXPLOSION

YEAH!! YEAH!!
YOU REALLY GOT ME NOW!!

で、今日はWeezerの新譜を買った
出てたんだね
一曲目は掛け値無しに良い曲
ただのチープなトリックなんだけどさ
OasisのThe Shock Of The Lightningもそう
これやばくない?
なんでみんなこれをしないの?
って言ってるみたい
そうだ
そうなんだよ
手放しでジェットコースターに乗るように
ワクワクしてたい

タバコは唯一心を落ち着けてくれるけど
また値上がりするかもしれないってよ

クソだな
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-10-30 06:28 | QUATCH

ラヂオ

「パイレーツ・ロック」って映画を見た。

ロックが世界で一番カッコよかった時代のお話。
ロックが何でカッコいいのかってことを、優しく遠回しに教えてくれるお話。

時間は流れて、時代は変わってしまったけど、今もカッコいいロックをやってる人はいっぱいいて、いい曲がいっぱい生まれ続けてる。

そんな折り、ついこの前、20年前に再会した映画とかTVの脚本家をやってる親戚から突然の電話。
「昨日いい映画見ちゃったんだよ。チケット送るから住所教えて。」
ん〜、この前再会したばっかで、5分もまともにしゃべってないし、俺の電話番号も知らないのに、調べてまで電話してきてただ映画のチケット送る?
なかなかシャレが利いたステキな思いつきをするヒトじゃないか。

「仕事柄の話じゃないけど、今年見た映画の中でもトップクラス。」
だってさ。

ANVIL! THE STORY OF ANVIL
30年以上やってて、売れないけどがんばってるメタルバンドのお話。
うん。見に行くよ。



俺はカッコいいロックバンドをやってたい。
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-10-26 03:05 | QUATCH

方法

揺すってみる。

次は軽く叩いてみる。

くすぐってみる。

つねってみる。

強くつねってみる。

引きずってみる。

鼻をつまんでグイグイやってみる。

デコピンをしてみる。

鼻にもしてみる。

口と鼻を塞いでみる。

もう一回塞いでみる。

落としてみる。

長距離を引きずってみる。

背中を思いっきりひっぱたいてみる。

二人掛かりで無理矢理立たせてみる。


おお!
起きた!!!

これか。

しかしここまでくると尊敬の対象になり得ますね。
こいつマジですげーなって。
ちょっとした意識不明ですよ。

意識を確認して、荷物と一緒にタクシーに乗せて。
振り返って最後に見たのは、後部座席の窓から折れるようにシートへと消えていく姿でした。

無事でなにより。
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-10-18 04:12 | QUATCH

あぶねーじゃん

スタジオ直前の自宅。
シンセサイザーの電源が前ぶれなく突然、入らなくなってしまった!

嘘!?
マジ!?
このタイミングで!?

ワンマン控えた大事な時期。
今こいつが壊れたら俺は廃人みたいなもんですよ。
修理は間に合わないし、まさかの新機?

わたわたテンパっているところにアガペーから入電。
いま愛機の電源入らねえんだよ。どーしよう?

「まじ?それやべーじゃん。…じゃ、そういうことで。また。」

わ〜、ビックリ。
それだけ?

まぁ、確かにここでアガペーに泣いて訴えてもしょうがないし、んな事言われても向こうもどうしようもないだろうけど。
なんかこういう時のあいつの迷わず一瞬でシンプルに答えに達するレスポンス?
甲本ヒロトが昔、
「どうにもならないことなんて、どうにでもなっていいこと」
って歌ってたの思い出したけど。
地でいくか普通?

でも確かに「どうにもならないこと」なら、後はこっちがどうそれを迎え撃つかっつー姿勢が大事だよなー。
とか考えながら冷静になっていろいろ調べたら、結局アダプターの故障で本体には影響がなかったから、前機種のモノを代用する事で問題は無事に解決。

よかった。

でもこういう時はいつかやってくるもので、他楽器と違って、電子楽器は自分でのメンテや代用が利かないし、考えとかなきゃいけないな。
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-10-09 12:05 | QUATCH

The Dukes Of Stratosphear

って知ってる?

a0130046_7351884.jpg


俺は最近知ったんだけど、カッコイイ。

もともとこの手の曲は好きだったんだけど、全くって言っていいほど、ジャンルについて掘り下げようとしたことはなかったので…

つか基本的にはそういうスタンスというか、パターンばっかりなんだけど…。
本なんかでよく言われるような、出会うべき時が来たら自然と出会うみたいなことをワリと信じてたりしてる方でして…。

いや正直、なんか探すのとかめんどいな〜、ってのもあったりなかったり…。

いやまぁ、そういう話じゃなくて、このバンドカッコイイです。

XTCってバンドの変名バンド(?)で、基本的にサイケデリックなパロディの塊みたいなバンドなんだけど、妙にツボを押さえまくっていて、ハマります。
知ってる人は結構知ってるのかな?
でも前述の話じゃないけど、いいタイミングでアガペーがどっかから持ってきてくれました。

個人的には勝手にこの手の楽曲にも影響を受けたつもりになっているので、FRUITSの音にもなにがしかのニュアンスが含まれているハズ…

か?

なんか曖昧な記述が続いてるけど、要は、久しぶりにおもしろいバンドに出会えて楽しいな。ですよ。
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-09-12 08:10 | QUATCH

YEAH!!!

僕らは見たぞ 世界を

a0130046_8595146.jpg

[PR]
by fruitsexplosion | 2009-09-10 09:02 | QUATCH

少年時代

夏が過ぎ〜とぉ


昨日は渋谷ブエノスでLIVEでやんした。

a0130046_16391237.jpg


普段はLIVE HOUSEばっかりだから新鮮だった。
馴れないクラブに所在ない我らがまゆなし君も、最後の方は楽しんでくれていたようなので安心しました。

でもこの場所も、過ぎ去ったムーブメントの余韻があるような気がして、少し哀愁を感じちゃうんだよな。

天井が高いと音が抜けてくれて、個人的には凄くやりやすかった。
お客さんも新鮮だった。
いろんな空間があるんだな。

地元の友達と対バン相手が知り合いだったりで、東京の狭さとかも改めて感じたり。

打ち上げではやっぱりFRUITSドン引きされてましたけどね。


そして飲んだくれて、今朝。
つっても昼過ぎだけど、寝起き一発でpilから入電。

「oasisのノエルが脱退したってよ」

え?
んと?

えー!?
マジかー!?

「それもうoasisじゃねーじゃん。」

電話切って。
ショックだけど、なんかこう…。
変な気分。
マイケルの死と一緒で、現実感がないというか。
自分の中で、oasisがどっかの時点で終わっていたような、変わっていたような。

けっこう前だけど、ギャラガー兄弟が仲良さそうに笑いながら話している映像を見たとき、「ああ、そうか」と思った。

もう10年以上も頂点にいて、それを超えるバンドが出てこないとはよく聞くけど。

Don't Look Back In Angerの歌詞を思い出したり。

好きだなoasis。
さらば青春の光。

遠い先か、明日か、再結成したら今度こそ見に行くよ。


今日は高円寺阿波踊りの日だね。
友達のみそ嬢がお店出してるみたいなのでよろしこ
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-08-29 16:39 | QUATCH

ガー!

a0130046_69448.jpg


9月6日CYCLONEでのスリーマンLIVEに向けて恐竜の化石見てきました。

関係ないけどねっ
一応BANDのブログなんでCM挿んでみました。

デケー。
恐竜。

こんなの本当にいたの?
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-08-26 06:44 | QUATCH

OH!BABY!!!

a0130046_5275175.jpg


LIVE HOUSEの天井がどうなってるか知ってる?


今日は深夜から渋谷CYCLONEでレコーディングでした。

お盆の丑三つ時のLIVE HOUSE、何が出たって不思議じゃない。
生憎そっちの気は持ち合わせてないからお化けは見なかったけども、良い曲が出ました。

後は岡神様の神の手に委ね、祈るのみ。

9月6日スリーマンLIVEでお披露目です。
絶対いいイベントになるよ。
楽しみにしていて下さい。

13日、下北沢CLUB QUE。
来てくれた皆さんありがとう。

皆さんが楽しく盛り上げてくれたおかげで、JACKはこの日、「下北沢の路上で寝る」デビューを果たすことができました。

次は8月16日!
明後日…いや、もう明日か。
渋谷CYCLONEサイクリ〜ングサイクロンにてFRUITS EXPLOSION登場です。
[PR]
by fruitsexplosion | 2009-08-15 05:53 | QUATCH